ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 大槻保育所 > 楽しい夏まつり

本文

楽しい夏まつり

ページID:0045453 更新日:2022年7月29日更新 印刷ページ表示

今日は楽しい夏まつり

7月28日木曜日に大槻保育所夏祭りが行われました。
「みんなのってるか~い!?」の掛け声で始まった大槻保育所の夏まつり!
「いえ~い!!」と子ども達も手をあげノリノリでスタート♪

まずはお遊戯室でみんなで輪になって盆踊り♪
曲は「踊れどれドラドラえもん音頭」と「月夜のポンチャラリン」の2曲です。
歌を口ずさみながら体を動かす子ども達。

 

盆踊り1 盆踊り2

 

盆踊りが終わったら次は楽しいお買い物の時間♪
お店屋さんは、ジュース屋さん、光るネックレス屋さん、お面屋さん、プッシュポップ屋さん、ヨーヨー屋さん、ゲームコーナーがありました。
お店屋さんを担当するのは大槻保育所の満了児さん。
先生と一緒に「いらっしゃいませ~!」と呼び込み開始。

 

光るネックレス ゲームコーナー

 

小さいクラスのお友達は大きいクラスのお友達と一緒にお買い物を楽しみました。
お兄さん、お姉さんは小さいお友達の手を引き、お店を回りながら「どれにする?」など優しく声をかけてくれていました。
お部屋に戻ってからはジュース屋さんで買ってきたりんごジュースを皆でいただきます♪
家に帰ってからもおうちの人と一緒に持ち帰った品物で夏まつりを楽しんで下さいね☆

 

ヨーヨー プッシュポップ