ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 安積保育所 > 平成30年度 お花見

本文

平成30年度 お花見

ページID:0002035 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

お花見をしました!

新年度に入り、3週間が経ちました。
新しいお部屋に、新しいお友達、新しい先生…と、新しいことがいっぱいですが、少しずつ新年度の環境にも慣れてきているようです。
泣いていたお友達から、早くも笑顔が見られたり、笑い声が聞かれるようになりました!

早いといえば…今年の桜の開花は早かったですね。
観測開始(1953年)以来、2002年と並んで最も早い開花だったようですね!

保育所では4月の第1週、第2週に各クラスでお花見をしました。

所庭のさくらの写真

ぞう組のお花見の様子

ぞう組さんは所庭の桜を見た後、笹原川の桜を見に行きました!

小さいクラスのお友達も、一生懸命歩いてサンフレッシュ体育館脇の桜を見に行きました。

きりん組お花見の写真
<きりん組>

ぱんだ組のお花見の写真
<ぱんだ組>

うさぎ組とりす組のお花見の写真
<うさぎ組・りす組>

チューリップを見つけると「さいた~さいた~」と、かわいい合唱も始まりました。
小さいものを見落とさない子どもたちの感性に癒されますね。

4月18日は少し遅れてのお花見行事食でした。

お花見の行事食の写真じゃこと豆のごはん

エビフライ

ポテトサラダ

小松菜と油揚げのみそ汁

オレンジ

~午後のおやつはお花見団子でした~

色々な食べ物のおいしさを感じながら、モリモリ食べて健やかに、桜の花のような“満開の笑顔”が見られる一年にしていきたと思います。