ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 安積保育所 > 令和2年度 お花見

本文

令和2年度 お花見

ページID:0002060 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

お花見に行ってきました!

新しい年度が始まりました。今年は総勢79名でスタートの安積保育所。

暖かい春の陽気の中、子どもたちの明るい声が響き渡っています。

今年もぞう組さんときりん組さんで手をつないで近くの河川敷に行ってきました!

満開の桜に「きれいだね!」と上を見上げ思わず手を伸ばしそうな子どもたち。

道端のつくしやチューリップを見つけたりとお花見を楽しみました。

満了児が写真を撮っている様子修了児が桜と写真を撮っている様子
桜並木を歩いている様子桜を手に取る子供の様子桜との写真

少し遅れて保育所の桜の木も色づいてきました。

小さいクラスは新しいお友達がいっぱい。

少しずつ新しい生活にも慣れてきて、天気の良い日にはお外をお散歩しています。

ぱんだ組さんが桜の木の前で写真を撮っている様子所庭で桜とうさぎ組さんが写真を撮っている様子所庭でりす組さんが桜と写真を撮っている様子
きりん組さんが保育所の桜の木の前で写真を撮っている様子リス組ウサギ組さんが桜の前で写真を撮っている様子桜並木と写真を撮るキリン組

新型コロナウイルスで先が見えない日々ではありますが、明るい子どもたちのパワーで保育所を盛り上げていきたいと思います。