ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 永盛保育所 > 令和2年度 クリスマス発表会

本文

令和2年度 クリスマス発表会

ページID:0002084 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

クリスマス発表会をしました!!

12月3日(木曜日)に職員と子ども達でクリスマス発表会を楽しみました。

満了児の堂々とした、はじめの言葉からスタートしました。

キャンドルサービス

すみれ組の合奏では、「小さな世界」を演奏しました。

全員が真剣な表情で、素敵な演奏を披露してくれました。

小さな世界

ちょうちょ組は、アンパンマンとメロンパンナちゃんに変身して、「サンサン体操」を踊りました。

サンサン体操

ちゅうりっぷ組は、サンタさんになりきり、マラカスを持って「サンタが街やってくる」を踊りました。

サンタが街にやってくる

たんぽぽ組の男の子は、鬼滅の刃のキャラクターになりきり、かっこよく「紅蓮華」を踊りました。

音楽に合わせながら、声を出してノリノリの子ども達でした。

紅蓮華

たんぽぽ組の女の子は、可愛い衣装を着て、「おどるポンポコリン」を踊りました。

みんなで楽しく、踊ることができました。

おどるポンポコリン

すみれ組の劇では、「ピーターパン」を発表しました。

それぞれの役になりきり、練習の成果を発揮することができました。

ピーターパン

満了児の男の子は、「二本松少年隊」を踊りました。

袴を着て刀を持ち、真剣な表情でかっこよく踊ることができました。

二本松少年隊

満了児の女の子は、「雨の長崎人形」を踊りました。

4人で息を合わせて、美しく踊ることができました。

雨の長崎人形

今年は、保護者の方に直接、見ていただくことができませんでしたが、子ども達は一生懸命に頑張ることができました。終わった後は、子ども達の笑顔がたくさん見られ、素敵な発表会になりました。