ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 喜久田保育所 > 令和元年度 喜久田保育所夏の様子

本文

令和元年度 喜久田保育所夏の様子

ページID:0002624 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

プール遊びを楽しんでいます

天気のいい日はプール遊びを行っています。

「お水冷たいね!」「気持ちいいね!」

プールに喜んで入っている子どもたちです。

金魚すくいをしています

たらいで金魚すくいをしています。

「どの金魚にしようかな?」

プール遊びをしています

皆で「はい、ピース!」

楽しいプール遊びです

プール、楽しいね!

プール開きをしました

令和元年7月10日(水曜日)、令和初のプール開きをしました。

はじめの言葉

りんご組のお友だちが始めの言葉に挑戦しました。

ドキドキしながらも大きな声で言うことができました。

安全をお願いしている写真です

プール遊びの安全を祈って所長先生にご祈祷して頂きました。みんなで手を合わせてしっかり祈りました。

プール遊びのお約束1プール遊びお約束2

プール遊びでのお約束について担当保育士からお話を聞きました。楽しくプールや水遊びをするために真剣に聞いています。最後に指きりげんまんでお約束しました!

みんな「はやくプール遊びしたい!」ととても楽しみにしています。

はやくあつ~い夏がやってきますように

七夕夏祭りをしました

令和元年7月5日(金曜日)に、七夕夏祭りをしました。

JAの女性部の方々が保育所に遊びに来てくれて、一緒に夏祭りを楽しみました。

夏祭りの壁面の写真です

クラスの笹に子どもたちが作った笹飾りと願いがこもった短冊をかざりました。

ブラックパネルシアターの写真です。

七夕のお話をブラックパネルシアターで鑑賞しました。ライトで光る不思議なシアターに興味津々で見ていました。

盆踊りの写真です

「たなばた」のうたを歌い、「かちねたねぶた音頭」をみんなで元気いっぱい踊りました。

お買い物ごっこの写真1

いよいお買い物ごっこです!

「これください」「どれにしよう?」

とっても楽しそう!!

お買い物ごっこの写真2

小さいお友だちも楽しくお買い物に参加できました。

「どれにしようかな~・・・とれないな~」

お買い物ごっこ写真3

たくさん買って、袋がいっぱいになりみんな大満足です!!

お礼の言葉とプレゼント

最後にぶどう組のお友だちがお客様にお礼の言葉と手作りのプレゼントを贈りました。

「ありがとうございました」

みんなの願い事が叶いますように・・・