ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 喜久田保育所 > 令和元年度 喜久田保育所秋の様子

本文

令和元年度 喜久田保育所秋の様子

ページID:0002625 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

お遊戯会頑張ります!!

12月に開催されるお遊戯会に向けて子どもたちが一生懸命お遊戯や劇を頑張っています。予行練習でも本番と同じ衣装を着てはりきっていました。

ぶどう組子どもたちが合奏をしているところ

オープニングです。いつもと雰囲気が違うので緊張しています!!

男の子がはかまを着て座ってお辞儀をするところ

かっこいい!!男の子たちです!!

本番が楽しみです!!

ミニお遊戯会の案内

お遊戯会後、ミニおゆうぎ会を開催します。祖父母の皆さんや、地域の方、小さいお子さんをお連れの方などみなさんお待ちしています。詳しい内容は、喜久田保育所にご連絡をお願いいたします。

10月のお誕生会

令和元年10月31日(木曜日)に、10月のお誕生会がありました。誕生会は毎月行われ、誕生月のお友だちをみんなでお祝いしています。今回はハロウィンということで誕生会も雰囲気を楽しんでみました。

誕生会の様子

かぼちゃが飾られ、職員も魔女になっていつもと違う誕生会です。

かぼちゃおばけ

ブイチェーン喜久田東原店さんからオバケかぼちゃをいただきました。子どもたちも興味津々です!

ハロウィン集合写真

りんご組とみかん組はお面をつけてプチ仮装気分です。ぶどう組は遊びの時間にビニール袋などでオリジナルの衣装作りを楽しんでいました。

みんなで元気に「トリックオアトリート!!」「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」

10月ならではのお誕生会になりました。

お誕生日のお友だちおめでとうございます。

秋の収穫を楽しみました

春から夏にかけて、じゃがいもととうもろこしのお世話をしました。年長児さんは毎日ジョウロで水やりを行い大切に育てました。9月に入りみんなで収穫しました。

収穫したじゃがいもです

「おおきくなったかな?」と、期待しながら手で土を掘ってみると、「あったー!」大中小のじゃがいもが出てきました。

とうもろこしの収穫の写真です

大きく育ったとうもろこしは、お友達と協力し合って「よいっしょっ!」のかけ声で収穫しました。

収穫したとうもろこし

とうもろこしは全部で7本収穫できました。

立派なとうもろこしに感動でした。

敬老会に参加しました

令和元年9月14日(土曜日)、ぶどう組の就学児さんがよさこい「千本桜」を披露しました。地域のおじいちゃん、おばあちゃんからたくさんの拍手をいただきました。

はっぴを着て、敬老会でおどる子ども達の写真です。

今まで練習してきた成果を、ステージの上で堂々と発表しました。かけ声も大きな声で盛り上がりました。

踊りを終えた子ども達

踊りを終えて、おじいちゃん、おばあちゃんからたくさんのj拍手をいただきました。