ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 柳橋保育所 > 令和3年度 柳橋保育所の春の様子

本文

令和3年度 柳橋保育所の春の様子

ページID:0007484 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

運動会を開催しました。

令和3年6月5日(土曜日)

みんなの願いが叶い、前日の雨が嘘のような青空が広がって所庭で運動会が開催できました。

さくら組のオープニングのバルーンや、リレー、かけっこなど子どもたちは笑顔いっぱい頑張りました。

お父さん、お母さんも温かい応援をしてくださって、ありがとうございました。

子どもたちにとっても職員にとっても、思い出に残る運動会になりました。

運動会が終わった後も子どもたちと運動会ごっこを楽しんでいます。

今後もいろいろな運動遊びを取り入れて、体を動かす楽しさを感じられるよう保育を工夫していきたいと思います。

運動会バルーンの画像1運動会バルーンの画像2運動会さくら組集合写真運動会うめ組集合写真

お花見をしました。

令和3年4月7日(水曜日)

天気も良く、ぽかぽかな春の陽気を感じながら、お花見に行きました。

お花見に行く途中で、タンポポやつくしなど春の植物を見つけ、嬉しそうにしていた子ども達。

到着すると、大きな桜の木を見て、目をキラキラ輝かせていました。

さくら組お花見うめ組お花見