ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 柳橋保育所 > 令和3年度 柳橋保育所の夏の様子

本文

令和3年度 柳橋保育所の夏の様子

ページID:0007485 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

プール納会を行いました。

令和3年8月27日(金曜日)

プール納会を行いました。安全に怪我無く遊べたことに感謝をし、最後にみんなで水風船で遊びました。

なでなで

プールに今までの感謝の気持ちを込めてなでなでしました。

水風船

最後のプール遊び、水風船で遊びました。

水遊び・プール遊びを楽しみました。

令和3年8月20日(金曜日)

天気が良かったのでみんなでプールに入りました。水の気持ちよさを感じながら、友達と笑いあって楽しみました。

プール遊びの画像1

水の中でわに歩きをしました。

プール遊びの画像2

冷たくて気持ちいいね。

水遊び男の子の画像1

上手にワニ歩きできたよ!

水遊び男の子の画像2

キラキラの笑顔でプールに入りました。

さくら2組プール

素敵な水着でワクワク気分でした。

さくら3歳児水遊び

毎日水遊びを楽しみにしていました。

色水あそび

お水に絵具をいれて色水遊びをしました。

プール開き・安全指導を行いました。

令和3年7月8日(木曜日)

プール開き・安全指導を行いました。これからプール遊びが始まるので、怪我をしないよう安全祈願をしたり、プールでの約束事を確認しました。そのあとは水着を着てファッションショーを行い、一人ずつランウェイを歩いてポーズを決めていました。たくさんの拍手をもらって嬉しそうでした。これからのプール遊びも楽しみですね。怪我のないよう、気を付けて行っていきたいと思います。

安全祈願の画像1安全祈願の画像2

夏祭りを行いました。

令和3年7月2日(金曜日)

遊戯室で夏祭りを行いました。初めに、さくら組さんが「まっくらけっけっけ」の踊りを発表しました。小さいお友だちも一緒に踊ることができました。その後、年長組の一番大きいお友だちはお面やゲームなど、様々なお店屋さんになりながら、小さいお友だちはお買い物ごっこを楽しみました。各クラス順番に回りながら、楽しい雰囲気で行うことができました。最後に、映画も楽しみました。

くじびきゲームお面屋さんジュース屋さんアームリング映画館踊り