ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 日和田保育所 > 令和3年度 日和田保育所冬の様子

本文

令和3年度 日和田保育所冬の様子

ページID:0016357 更新日:2022年2月5日更新 印刷ページ表示

令和3年度 日和田保育所冬の様子です

節分誕生会をしました

令和4年2月3日。節分誕生会を行いました。

「鬼、くるの?」とちょっぴりドキドキしながら、各クラスで鬼のお面やマスの製作を行いました。

年長組のお兄さん、お姉さんが各クラスに「鬼は外!福は内!」と豆まきをしに行きました。

星組さんの節分のようすです   そらぐみさんの節分のようすです

ゆきぐみさんの節分のようすです   つきぐみさんの節分の様子です

にじぐみでのまめまきのようすです   かぜぐみでの節分のようすです

心の中の悪い鬼を退治して、今年一年元気に楽しく過ごしたいですね。

子ども新年会をしました

子ども新年会をしました。

新年のあいさつをしたり、おもち運びゲーム、くじびきなどを行い、楽しい時間を過ごしました。

お話を聞くお子さんたちの写真です 「十二支の話」おもしろいね。

みかんに見立てた風船を二人組で運んでいるところです   くじびきをしています、なにかいいもの当たるかな?とわくわくしています。

くじ引きでつまみ細工のキーホルダーをもらって、ニコニコでした。

 

雪遊びをしました

冬本番となり、寒い日が続いています。

日和田保育所では寒さに負けず、毎日を楽しんでいます。

雪遊びを楽しむにじぐみのおこさんの写真です   ゆきの塊をもって満面の笑顔のかぜぐみのお子さんです

お友達と一緒に大きなゆきだまをつくりました。

お友達と協力して大きい雪玉をつくったよ!