ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 上下水道・浄化槽・簡易水道 > 上下水道 > 郡山市上下水道局 > 郡山市上下水道局発注建設工事における最低制限価格の見直しについて

本文

郡山市上下水道局発注建設工事における最低制限価格の見直しについて

ページID:0005689 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市上下水道局では、入札契約の公平性と競争性を確保するために、毎年度、入札契約制度の見直しを実施しておりますが、本年度は、さらなる改革を推進するため、「総合評価方式による入札の拡大」や「下請セーフティネット債務保証事業対象工事の拡大」などについて入札契約制度を改正したところであります。

しかしながら、地元事業者の経営を取り巻く環境は、極めて厳しい状況にあります。

最低制限価格の引き上げについて

これらの現状を踏まえ、「工事品質の確保」に加えて「雇用の安定」と「優良な地域産業の育成」を図ることを目的に、全ての入札案件において最低制限価格を引き上げ、入札を執行してまいります。

また、この引き上げの効果をより確かなものとするため、さらなる元請・下請関係の適正化に取り組んでまいります。

実施時期について

平成22年3月19日以降に執行する入札案件から適用します。

ダウンロードファイル

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)