ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 御代田保育所 > 2021年3月

本文

2021年3月

ページID:0003223 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

つぼみ組

ジャングルジム

ジャングルジム2
ジャングルジムで遊びました。

小さなお友達も全身を使って、力強く登っています。

電車あそび
ゆり組さんの電車のおもちゃを借りて、楽しみました。

つぼみ
座って待つことが上手になりました。

ゆり組

戸外遊びが盛り上がっています!

戸外遊び1
準備OK!さあ、出発!!

戸外遊び2
お砂遊びが大好きです。

鉄棒
鉄棒も大好きです。上手に回ったり、ぶら下がったりできるようになりました!

登り棒
登り棒、一番上まで登れるようになりました!

しっぽ取り
しっぽ取り中です。最近のゆり組のブームになっています!

ばら組

お友達との遊びが盛り上がっていました!

お菓子屋さん
お菓子屋さんごっこではチョコレートなどを作っていました。

ポケモンのお家
お友達と一緒にポケモンのお家を作って遊んでいます。

ブロック遊び
小さいブロックを組み合わせて何でも作るようになりました。

ラキュー
ラキューでベイブレードやリボンなどを作ることが、ブームになっています。

プリキュアのお家
プリキュアのお家ごっこでは、時々変身をして盛り上がっていましたよ。

おにぎりクッキング
給食のご飯をおにぎりにするクッキングもしました。自分たちで米を研いで、お部屋に炊飯器を置いて炊く様子も見ました。

行事

ひな祭り誕生会

ひな祭り誕生会をしている
3月うまれのお友達です。ステージの上でちょぴりドキドキしています。

音楽に合わせて踊っている女の子
同じ誕生月のお友達と、音楽に合わせて踊りました。

音楽に合わせて踊る男の子
恥ずかしそうですが、じょうずに踊れました。

修了式

保育所の歌をうたうところ
修了式は保育所の歌をうたうところから始まりました。

呼名を受けるばら組
名前を呼ばれると嬉しそうに返事をしていたばら組さんです。

呼名で返事をする子供たち
お友達の名前を呼ばれるとみんなで注目していたゆり組さんです。

呼名されるゆり組
ちょっと恥ずかしそうにしていたお友達もいたけれどみんな元気に返事ができました。

つぼみ組呼名
最初は何をするのかな?と不思議そうに担任の先生を見ていたつぼみ組さん。

呼名を受けるつぼみ組
返事をすることがわかるとみんな笑顔になり自分が呼ばれていなくても返事をしてしまうお友達までいました。

話を聞く子供たち
「たくさん遊んだお友達」「たくさん笑ったお友達」「たくさん食べたお友達」と所長先生に聞かれるとみんな元気に手を挙げたくさんの丸をもらっていました。

プレゼントをもらうところ
代表のお友達が所長先生よりプレゼントをもらいました。みんな無事修了をむかえることができました。その日のお帰りはプレゼントを手にニコニコでした。

こんなに大きくなりました

全員で記念撮影
みんなで記念撮影。