ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 御代田保育所 > 2021年5月

本文

2021年5月

ページID:0003225 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

つぼみ組

ままごとをしている女児2名

つぼみ組にお友達が増えました。はじめはドキドキでしたが、今ではとても仲良しです。

コンビカーで遊ぶ子ども

トンネルで遊ぶ子ども2名

ボールで遊ぶ女児

つぼみ組のお友達は体を動かすのが大好き!今日もコンビカーやトンネルやボールでたくさん遊びました。

運動会ごっこ1

運動会ごっこ2

運動会ごっこ3

運動会ごっこ4

つぼみ組さんは、大きい組さんの運動会の応援や、真似をして運動会ごっこを楽しんでいます!

ゆり組

毎日元気に遊んでいるゆり組さんです!

ブランコに乗る子供

ブランコに乗れるようになってほっこり楽しんでいます。

かけっこをする子供たち

よーいどん!が大好きで先生のところまで元気に走ってくるお友達。

とってもかわいい!みんなです。

かけっこのこども

一番になるぞ!と頑張って走っています。

並ぶ子供たち

運動会に向けて!横に並べるようになりましたよ!

体操をする子供たち

元気に体操もしてますよ!

運動会をとっても楽しみにしているゆり組さんです!

ばら組

苗植え1

苗植え2

苗植え3

野菜の苗を植えました。

トマト・なす・ピーマン・オクラの4種類を育てます。

「花が咲いてるよ。紫だからなすかな?」と興味津々でした。

植え終わった後の水やりでは、「私がやる!」と争奪戦でした。

これから水やり当番を決めて、みんなで大切に育てていきたいと思います。

行事

5月の誕生会

誕生児がインタビューに答えている
5月の誕生児は、ばら組の2名でした。姿勢良く椅子に座り、お友達からのインタビューにも上手に答えていました。

友達からプレゼントをもらっている誕生児
クラスのお友達からカードのプレゼントをもらいました。