ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 観光課 > こおりやま広域圏ロケ地発掘フォトクエスト

本文

こおりやま広域圏ロケ地発掘フォトクエスト

ページID:0039963 更新日:2022年2月21日更新 印刷ページ表示

あなたの写真がロケの聖地になるかも!?

下記募集テーマに沿った、ロケ地になりそうな街の写真を募集します!見なれた街を別の目線で見てみると、ロケ地にぴったりな場所が見つかるかも!?

チラシ

令和3年度に引き続き、こおりやま広域圏内でのロケ撮影件数増加を目指すため、ロケ事業者が映画やテレビドラマ等のロケ地を探す際に活用できるデータベースをInstagram上に構築するための写真素材をフォトコンテスト形式で募集する「こおりやま広域圏ロケ地発掘フォトクエスト」を開催します。

参考

こおりやま広域圏ロケ地フォトクエスト(R03)

開催期間

令和4年7月1日(金曜日)から令和4年12月31日(土曜日)まで

応募方法

(1)こおりやまフィルムコミッション公式Instagramアカウントをフォロー
(2)募集テーマから1つ選択のうえ、写真を撮影
(3)撮影場所のできるだけ詳細な住所及び下記ハッシュタグを記載のうえ投稿
投稿例は、公式インスタグラムをご覧ください。

募集テーマ(1つを選択する)

1 何気ない路地

2 昭和の風情

3 とあるバス亭

4 川沿いの景色

5 森のある風景

ハッシュタグ(投稿には2個のハッシュタグを記載のうえ投稿ください。)

#こおりやまフィルムコミッション

以下は選択したテーマいずれか1つ
#何気ない路地

#昭和の風情

#とあるバス亭

#川沿いの景色

#森のある風景

参加特典

各テーマごと6名ずつ(合計30名)の方を優秀カット賞に選定します。

選定された方には、Monmo良品より3,000円相当の賞品を進呈します。

kaisei紅茶館 

 

注意事項

1回の投稿には、1つのテーマかつ1つの撮影場所での投稿をお願いします。
撮影場所を変えれば何回でも投稿できます。
特定できる人物が被写体として映っている投稿は募集しておりません。
ロケハンができない一般の方が通常入れない場所等で撮影した写真の投稿は、本事業の趣旨に反しますので募集しておりません。
車のナンバー等、個人の特定が可能な情報が写っている写真の投稿はお控えください。
優秀カット賞に選ばれた場合は、原版(画像データ等)の提供を求める場合があります。
投稿作品は、投稿するアカウント本陣が撮影し、すべての著作権を投稿者が有しているものに限ります。

こおりやま広域圏とは

郡山市を含む17市町村では、住民が引き続き現在の居住地で生活できるよう利便性を維持向上させ、将来にわたり豊かな地域として持続していくことを目指し、連携中枢都市圏の形成を進めています。

構成自治体(5市8町4村)

郡山市、須賀川市、二本松市、田村市、本宮市、大玉村、鏡石町、天栄村、磐梯町、猪苗代町、石川町、玉川村、平田村、浅川町、古殿町、三春町、小野町

こおりやま広域圏について

こおりやま広域圏ポータルサイト

 

こおりやまフィルムコミッションについて

後の観光誘客に繋がる、郡山市での映画やテレビドラマ等の撮影件数を増やすため、ロケーション撮影が円滑に実施できるよう支援を行います。

ロゴ

フィルムコミッションを推進します。