ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市構想部 > 区画整理課 > 富田町の一部の町名、地番が変わりました(富田第二土地区画整理事業の換地処分のお知らせ)

本文

富田町の一部の町名、地番が変わりました(富田第二土地区画整理事業の換地処分のお知らせ)

ページID:0002863 更新日:2024年1月22日更新 印刷ページ表示

富田第二土地区画整理事業の施行区域内の町名、地番が換地処分の公告日の翌日(令和6年2月17日(土曜日))から変わりました。

※換地処分の公告に伴う区画整理登記(土地建物の表題部の書き換え)により富田第二土地区画整理事業区域内の法務局の登記事務(土地及び建物の所有権や抵当権の設定・抹消・土地の分合筆)が停止されます。

新しい町名について

富田第二土地区画整理事業の施行地区内の新しい町名は、郡山市の後に新町名、地番の順に表示されます。換地処分の公告日の翌日(令和6年2月17日(土曜日))からの新しい町名は、次のとおりです。

富田西一丁目(とみたにしいっちょうめ)~富田西六丁目(とみたにしろくちょうめ)〒963-8048

富田町字諏訪内(とみたまちあざすわうち)〒963-8041※変更ありません

住所変更手続きについて

富田第二土地区画整理事業にかかる換地処分の公告の翌日(令和6年2月17日(土曜日))からの町名、地番の変更に伴い、郡山市が職権で住所変更の手続きをするものと、皆様に住所変更の手続きをしていただくものがありますので、「住所変更のご案内」をご覧いただき、換地処分の公告日の翌日(令和6年2月17日(土曜日))以降に手続きをお願いします。

建築行為等の許可申請及び各種証明書の発行について

換地処分の公告に伴い、富田第二土地区画整理事業施行地区内建築行為等の許可が不要となり、発行していた各種証明書の発行が終了します。

関連リンク

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)