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郡山市マイナンバーカードコールセンターについて

ページID:0162717 更新日:2025年10月21日更新 印刷ページ表示

郡山市マイナンバーカードコールセンターについて

マイナンバーカードコールセンターのよくあるお問い合わせです。
Q1 ナビダイヤルとは何ですか。
A1 ナビダイヤルとは、NTTドコモビジネス(株)(旧:NTTコミュニケーションズ(株))のサービスを利用した「0570」で始まる電話番号です。
Q2 どうしてナビダイヤルを導入しているのですか。
A2 お問い合わせセンターには様々なお電話があり、混雑することがあります。ナビダイヤルはオペレーターに繋がりにくい状況が発生した際に、音声ガイダンスで混雑状況をご案内することができます。音声ガイダンスの内容は変更ができますので、繁忙期や災害発生時に専用相談窓口へ自動転送することも可能です。結果的に市民のみなさまをお待たせすることが減るため、ナビダイヤルを導入しています。
Q3 通話料金はいくらかかりますか。
A3 一般的に、携帯電話から発信した場合、画面上に「通話中」と表示されたタイミングから、通話料が発生します。通話料金は下記のとおりです。携帯電話はプランによって料金が異なる場合がありますので、加入プランをご確認ください。

(参考)通話料金について

通話料金

※一部のIP電話(050番号)からはナビダイヤルをご利用いただくことができません。