ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民・NPO活動推進課 > vol.1_JR郡山駅・郡山富田駅

本文

vol.1_JR郡山駅・郡山富田駅

ページID:0004959 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

リビング郡山・令和2年6月26日発行号12面[PDFファイル/214KB]

紙面では紹介しきれないユニバーサルデザインもたくさんありました。

JR郡山富田駅の構内図

JR郡山富田駅の構内図です。構内図に近づくと、音声案内が流れます。

JR郡山富田駅のエレベーターのボタン

JR郡山富田駅のエレベーターのボタンです。大きなボタンで押しやすく、記号と文字がどちらもあるので、わかりやすいです。もちろん点字もついています。

UD担当者の取材日記

普段なにげなく利用している場所ですが、よく見ると至る所に工夫があることに気づきました。皆さんも、探してみてください!

今回、取材に対応していただいたJR東日本社の方から、「どなたでも安全に、安心して、行きたい場所に行けるようにという思いでつくっています。」というお話がありました。

このような思いでつくられた、せっかくの設備を活かすために、利用するわたしたちのマナーや思いやりを大切にしていきたいですね。

こおりやまのユニバーサルデザイン、これからもどんどん見つけて、広げていきます!

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)