ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民・NPO活動推進課 > vol.2_柏屋

本文

vol.2_柏屋

ページID:0004960 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

リビング郡山・令和2年7月24日発行号8面[PDFファイル/216KB]

UD担当者の取材日記

柏屋さんは、「ユニバーサルデザイン」という言葉がまだ一般に広がっていない頃から、「みんないっしょ、みんなかいてき」の考えをもって店づくりに取り組まれてきたそうです。

そして、お客様に対応するときは、「お客様は何をしてほしいのかな、何に困っているのかな」を感じ取るようにしていると伺いました。

これはまさに、わたしたちにもできる「こころのユニバーサルデザイン」では!?

困っている人に「どうしましたか?」「何かお手伝いしましょうか?」と声をかける思いやりの気持ちを持つことが、こころのユニバーサルデザインです。

みなさんの心にも、ユニバーサルデザインが広がりますように。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)