ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 東日本大震災に伴い郡山市から他市町村へ避難されている皆さんへ「全国避難者情報システム」への登録のお願い

本文

東日本大震災に伴い郡山市から他市町村へ避難されている皆さんへ「全国避難者情報システム」への登録のお願い

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0005119 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

避難されている方へ必要な通知や情報提供を行うため、「総務省全国避難者情報システム」へのご自身の避難先等の情報登録をお願いします。
お届けいただいた情報は、福島県を通じ郡山市に届きます。
なお、既に届け出をされた方で、所在地等が変更になった場合や避難が終了し、郡山市へ戻られた方も届け出をお願いします。
また、誤りを防止するため、電話での受付は行いませんので、ご協力をお願いいたします。

届け出の内容

氏名、生年月日、現在の所在地、連絡先電話番号等

各届け出先に所定の用紙が備えてあります。
なお、用紙を関連リンクに掲載しておりますので、ダウンロードしてお使いいただくこともできます。

持参するもの

本人確認のできる身分証明書等

届け出先

避難中の方

現在お住まいの市区町村担当窓口

避難が終了し郡山市へもどられた方

郡山市市民課、各行政センター・連絡所

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)