ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 職員厚生課 > 職員のハラスメント防止対策

本文

職員のハラスメント防止対策

ページID:0005722 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市は職員のハラスメント防止・排除に努めています

職場におけるハラスメント

がくとくん

職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つけるとともに、職場環境を悪化させ、職員の能力発揮を阻害するものであり、その防止と排除に向けて迅速かつ的確な対応が必要です。

郡山市では、良好な勤務環境の確保を図り、もって職員の利益の保護、職員の能率発揮及び人事の公正並びに公務の円滑な運営に資することを目的として、「郡山市職員のハラスメントの防止等に関する要綱」を制定し、多様なハラスメントの防止と排除に努めております。

ハラスメント対策

郡山市では、職員のハラスメント相談窓口として、「ハラスメント相談員」を設置し、職員から相談があった際は、速やかな対応を行っています。

また、職員向けセミナーの開催や啓発用リーフレット作成等により、ハラスメント未然防止に向けた意識醸成等を行っています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)