ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > スポーツ振興課 > 第16回市町村対抗福島県軟式野球大会

本文

第16回市町村対抗福島県軟式野球大会

ページID:0047849 更新日:2022年9月27日更新 印刷ページ表示

ベスト8をかけた3回戦

 初戦を快勝した郡山市代表チームの2回戦は、雨の影響で順延したため、9月25日(日曜日)しらさわグリーンパークにて行われました。

相手は、田村市を6-0で破りベスト16を決めた伊達市との対戦となりました。

結果は伊達市に 0-1と惜しくも負けてしまいましたが、前回大会優勝チーム、そして郡山市の代表として最後まで諦めずに戦い抜きました!

郡山市代表チームの皆さん、お疲れ様でした!

試合の様子

全体 投 打 継投 終

郡山市代表チーム初戦!

郡山市代表チームの初戦の相手は 棚倉町、9月19日(月曜日・祝日)に須賀川市 牡丹台野球場で行われました。

郡山市は初回の攻撃から点を重ね、9 - 0棚倉町(5回コールド)と快勝しました!

次戦はしらさわグリーンパークにて、伊達市と対戦します。

試合の様子

捕 投  dead 打 集合

 

第16回市町村対抗福島県軟式野球大会開幕

金獅子旗と知事杯をかけ、福島県内全59市町村が激闘を繰り広げる「第16回市町村対抗福島県軟式野球大会」が、9月10日に開幕します。

郡山市は前回大会の第15回大会で優勝しており、今大会はディフェンディングチャンピオンとして連覇を目指し大会に参加します。

 

7月8日(金曜日)に組み合わせ抽選会が行われ、第一シードの郡山市代表チームの初戦は9月19日(月曜日・祝日)に須賀川市牡丹台野球場にて行われます。対戦相手は、一回戦の楢葉町対棚倉町の勝者に決定しました。

その他の試合については、下記の大会トーナメント表をご覧ください。

 

なお、郡山市代表チームの試合日程は、下記のとおりです。※勝ち上がった場合

試合

日程

開始時間

会場

1回戦

シードのため試合なし

2回戦

9月19日(月曜日・祝日)

午前8時30分

須賀川市牡丹台野球場

3回戦

9月24日(土曜日)

午前8時30分

本宮市しらさわグリーンパーク野球場

準々決勝

9月25日(日曜日)

午前8時30分

本宮市しらさわグリーンパーク野球場

準決勝

10月1日(土曜日)

午前8時30分

本宮市しらさわグリーンパーク野球場

決勝

未定

※試合の日程は雨天順延等により変更が生じる可能性があります。

 

ぜひ、試合会場まで足を運び、郡山市代表チームを応援で後押ししましょう!