ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > スポーツ振興課 > 第10回市町村対抗福島県ソフトボール大会

本文

第10回市町村対抗福島県ソフトボール大会

ページID:0048234 更新日:2023年10月30日更新 印刷ページ表示

郡山市チームが3位入賞!

福島県内の55市町村が出場する「第10回市町村対抗福島県ソフトボール大会」が10月14日に相馬光陽ソフトボール場にて開幕し、激闘が繰り広げられました。

郡山市代表チームの初戦は10月22日(日曜日)に行われ、浪江町チームを相手に6 ー 3と勝利しました!

 

続くベスト8をかけた試合は10月28日(土曜日)に行われ、泉崎村を相手に15 ー 0と勝利

同日に行われた準々決勝も田村市チームを相手に7 ー 2と勝利し、ベスト4進出を決めました。

 

前回王者にふさわしい郡山市の快進撃が続き、

決勝進出をかけた国見町チームとの準決勝が10月29日(日曜日)に行われました。

 

相手ピッチャーの好投に苦戦し、なかなか得点につながらない郡山市代表チーム

最終回にホームランを打つも逆転には至らず2 ー 6と惜しくも負けてしまいました。

 

結果は3位入賞と目標であった大会三連覇には届きませんでしたが、

郡山市の代表として最後まであきらめず、声を張り上げて戦い抜きました!

 

対戦市町村の選手の皆様にも敬意を表します。

そして、郡山市代表チームの皆様、最後までお疲れさまでした!

試合開始の様子 

 

準決勝の様子