ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > スポーツ振興課 > 「第34回ふくしま駅伝」郡山市チーム総合優勝!

本文

「第34回ふくしま駅伝」郡山市チーム総合優勝!

ページID:0057803 更新日:2022年11月25日更新 印刷ページ表示

優勝報告

優勝報告

2022年11月24日(木曜日)、第34回ふくしま駅伝で優勝した郡山チームが品川市長へ優勝報告を行いました。

訪れたのは、郡山市陸上競技協会の松村賢剛会長、小沢夏美コーチ兼選手、田母神一喜コーチ、伊藤海遥選手、横田隼人選手、選手安住乃茜選手の6名。

選手の皆さんからは「沿道の応援が後押しとなりました」や、遠藤日向選手とタスキを繋いだ安住選手からは「憧れの先輩である遠藤日向選手とタスキをつなぐことができ嬉しかった」と感謝や感想が述べられました。

大会記録を4分近く更新し、区間新記録が3区間、区間タイ記録が1区間、区間賞が8区間と記録づくめの今大会。

「咲き誇れ郡山市」のスローガンのもと始まった郡山市チーム。見事、10年ぶり7度目の優勝という実りの果実を拾うことができました。

まだ、若いチームですので来年にも期待に胸が膨らみますね。

速報

遠藤日向選手
(写真はタスキリレーをする遠藤日向選手)

2022年11月20日開催された「ふくしま駅伝」で郡山市チームが優勝しました。

郡山市の優勝は10年振り7回目の優勝となります。

優勝集合写真

選手の皆さんおめでとうございます!

関連リンク