ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > スポーツ振興課 > ニッセイ軟式野球教室(2022年11月23日開催)

本文

ニッセイ軟式野球教室(2022年11月23日開催)

ページID:0058331 更新日:2022年11月25日更新 印刷ページ表示

ロングティーをする皆川選手

2022年11月23日(木曜日)ふるさとの森スポーツパーク野球場を会場に「ニッセイ軟式野球教室」を開催しました。

この野球教室は郡山市と日本生命保険相互会社は、地域社会の活性化及び郡山市民の安心安全な暮らしの確保に資することを目的に、包括連携協定を締結しています。

本協定を基に、こおりやま広域圏のチームを対象に実施したもので、約100名の少年・少女が集まりました。

今回講師として訪れたのは以下の5名。

竹間 容祐 ヘッドコーチ

又木 鉄平 投手

立松 由宇 捕手

松葉 叶 内野手

皆川 仁 外野手(主将・いわき市・学法石川高校出身)

選手たちの身体の大きさ・プレーに子どもたちは目を輝かせていました

教室の最後にはお楽しみ抽選会もあり、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手のサインも当たるなど楽しみが尽きませんでした。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップ

ウォーミングアップではピッチャーのモーションに合わせて、盗塁するイメージで実践的なトレーニング。

選手の牽制に引っかかる場面もありました。

打撃・守備練習

バッティング指導する皆川選手 ゲッツー

打撃や守備練習では、一人ひとりに丁寧に指導。子どもたちは真剣な表情で聞き入ってました。

一流の投球を間近で体験

一流の投球を間近で

又木投手のピッチングをバッターボックスで体験。1球1球に驚きの声が上がっていました。

集合写真

集合写真

日本生命硬式野球部の皆さんありがとうございました。

関連リンク