ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 国際政策課 > 「JICA海外協力隊経験者のはなし~東ティモール~」出前講座

本文

「JICA海外協力隊経験者のはなし~東ティモール~」出前講座

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0068255 更新日:2023年3月14日更新 印刷ページ表示
この出前講座では、郡山市内の小中学校や公民館などにおいて、講師が東ティモールでJICA海外協力隊として2年間活動してきた経験を踏まえて、東ティモールの国の紹介や、協力隊活動の内容についてお話いたします。
日程などについては、直接お問い合わせください。

出前講座の目的

郡山市内には約3千人の外国出身者が在住しており、今後も増加していくことが予定されております。
この講座では、東ティモールのの話を通して、異文化に触れ、多文化共生社会の推進を図ることを目的に開催します。

内容

東ティモールの衣食住などの基礎情報から、JICA海外協力隊の活動内容など幅広くお話いたします。
・東ティモールってどこ?主食はお米?どんな生活をしているの?
・JICA海外協力隊って何?どんな活動をしてきたの?
活動の様子