ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 3R推進課 > 株式会社ジモティーと協定を締結しました!

本文

株式会社ジモティーと協定を締結しました!

12 つくる責任 つかう責任
ページID:0061910 更新日:2023年12月5日更新 印刷ページ表示

 郡山市は令和5年1月16日に株式会社ジモティーと連携と協力に関する協定を締結しました。不要品のリユースを通じて、環境負荷の少ない循環型社会の形成に向けて協力していきます。
 「ジモティー」は、月間で1000万人以上が利用する、日本全国各地域のさまざまな地元情報が掲載される掲示板サイトです。家庭で不要になった家具や家電などを再利用することができます。

ジモティーのフロー

 ジモティーを利用すれば、自分の住んでいるまちでそれを必要としている人へ譲り渡すことができ、ごみとして捨てるのではなくリユースすることができます。
 市内にエリアを絞って検索できるので、大きな家具なども地域で気軽にリユースできます。

 これを機に、ものを捨てる前にリユースする選択を検討してみませんか?

まだ使える粗大ごみはジモティーを活用してリユースしましょう!

関連情報

地元の掲示板 ジモティー(外部リンク)<外部リンク>

利用実績

2023年1月~10月 投稿数13,220件