ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 2015年2月のフォトメッセージ

本文

2015年2月のフォトメッセージ

ページID:0006788 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

2月19日(木曜日)交通遺児激励資金への寄附受納

郡山地区ハイヤータクシー協同組合の皆様が市役所を訪れ、交通遺児に対する激励資金の寄附をいただきました。

交通遺児激励資金寄附の写真

2月18日(水曜日)竹ノ内地区森林整備推進協定締結式

郡山市森林組合、竹ノ内森林再生事業組合、並びに関東森林管理局福島森林管理署と、森林整備に関する協定を締結しました。

この締結により、熱海町にある竹之内地区において、民有林と国有林が一体的に整備できるようになるため、計画的な路網整備や事業コストの低減が期待されます。

竹ノ内森林協定の写真竹ノ内森林協定2の写真

2月13日(金曜日)郡山市水道事業経営審議会答申

郡山市水道事業経営審議会から平成27年度水道料金について答申を受けました。

来年度の水道料金についての意見を求めるため、当該審議会へ諮問していたもので、当日は高橋迪夫会長、滝田幸子副会長から答申書を受けました。

水道事業経営審議会答申の写真水道事業経営審議会答申2の写真

2月13日(金曜日)郡山市環境保全基金への寄附受納

県中環境クリーン協同組合の皆さんが市役所を訪れ、環境保全のためとして、環境保全基金に対し寄附をいただきました。

県中環境クリーン協同組合からの寄附の写真

2月8日(日曜日)湖南地区のみなさんと

移動中に、湖南町で雪かきをしている方々を見かけ、お話しを伺いました。

屋根や家の周りにはたくさんの雪が積もっており、大変重労働な作業であることを実感しました。

湖南地区のみなさんとの写真

2月8日(日曜日)湖南地区新春家庭バレーボール大会

サンサングリーン湖南で開催された、湖南地区新春家庭バレーボール大会の開会式に参加しました。

当日は始球式も務めましたが、相手コートにきれいに入れることができました。

湖南バレーボール大会の写真湖南バレーボール大会2の写真

2月6日(金曜日)新酒まつり

ビューホテルアネックスで開催された、ウィンターフェスタIN KORIYAMA「新酒まつり」に参加しました。

郡山の6蔵元の新酒だけでなく、地元の食材を使用した創作料理も並べられました。

新酒まつり2015の写真

2月5日(木曜日)女性の活躍推進シンポジウム

郡山商工会議所会館で行われた、経営トップ層のための女性の活躍推進シンポジウムに参加しました。

当日はパネリストとして参加し、「女性活用で業績向上の事例紹介と、女性の活躍推進について」をテーマに意見交換をしてきました。

女性の活躍推進シンポジウムの写真

2月3日(火曜日)総合南東北病院管理棟竣工式

総合南東北病院の管理棟竣工式に出席しました。

これにより、分散していた医局や管理部門、さらには事務局がまとめられ、利便性の向上が図られたそうです。

南東北病院管理棟竣工式の写真