ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 2016年9月のフォトメッセージ

本文

2016年9月のフォトメッセージ

ページID:0006807 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

9月29日(木曜日)福島県養母軽費老人ホーム・ケアハウス連絡協議会輪投げ大会

総合体育館で開催された、第28回福島県養護軽費老人ホーム・ケアハウス連絡協議会による輪投げ大会に参加しました。

福島県内にある26施設、約450人の方が参加しました。

ケアハウス協議会輪投げ大会の写真ケアハウス協議会輪投げ大会2の写真

9月28日(水曜日)株式会社羽田工業所表敬訪問

第62回福島県溶接技術競技会郡山市長賞を受賞した株式会社羽田工業所の森田善之さん、代表取締役 黒田美和子さん、取締役 黒田容さんらが受賞の報告にいらっしゃいました。

株式会社羽田工業所様は、昭和54年の第26回大会から出場し、今年度まで延べ49名の入賞者を輩出しています。郡山市長賞は、3年連続の受賞となりました。おめでとうございます。

羽田工業所表敬訪問の写真

9月21日(水曜日)東京藝術大学訪問

東京藝術大学の学長である澤和樹様と面会し、多面的な学術連携について懇談しました。

懇談は、当市中央図書館名誉館長の船山先生のお力添えを賜り実現したもので、澤学長からも前向きなお話しを頂き、大変有意義な意見交換をさせていただきました。

東京藝術大学の写真

東京藝術大学2の写真

9月20日(火曜日)郡山市議会「安全・安心なまちづくり特別委員会」「公有資産活用検討特別委員会」提言書提出

郡山市議会「安全・安心なまちづくり特別委員会」「公有資産活用検討特別委員会」における協議結果を反映した「誰も自殺に追い込まれることのないまちづくりに向けた提言書」と「公有資産の有効活用に向けた提言書」が副議長、各特別委員会の正副委員長同席のもと、議長から提出されました。

提言書提出の写真

9月19日(月曜日)市内各地域敬老会

市内各地域で開催した、敬老会に出席しました。

大槻町原田地区敬老会

原田地区敬老会

三穂田地区敬老会

三穂田地区敬老会の画像

菜根地区敬老会

菜根地区敬老会の写真菜根地区敬老会2の写真

9月18日(日曜日)キャベツ餅MUSIC LIVE 2016

逢瀬公園で行われた、キャベツ餅MUSIC LIVE 2016に参加しました。

逢瀬町の郷土料理であるキャベツ餅をタイトルに入れた、地域発信型の音楽イベントです。

キャベツ餅ライブの写真キャベツ餅ライブ2の写真

9月18日(日曜日)市内各地域敬老会

市内各地域で開催した、敬老会に出席しました。

富久山町福原地区敬老会

福原地区敬老会の写真

富久山町久保田地区敬老会

久保田地区敬老会の写真

安子島地区敬老会

安子島地区敬老会の写真

富田町第四区敬老会

富田町第四区敬老会の写真

南地区敬老会

南地区敬老会の写真南地区敬老会2の写真

9月18日(日曜日)全日本東西対抗剣道大会

総合体育館で開催された、全日本東西対抗剣道大会の開会式に出席しました。

全国を東西に二分し、心技ともに円熟した県市を選抜して行われる対抗試合で、全日本剣道連盟が主催する最も格式のある大会です。

全日本東西対抗剣道大会の写真全日本東西対抗剣道大会2の写真

9月17日(土曜日)敬老会

市内各地域で開催した敬老会に出席しました。

西田地区敬老会

西田地区敬老会の写真西田地区敬老会2の写真

明健地区敬老会

明健地区敬老会の写真明健地区敬老会2の写真

八山田地区敬老会

八山田地区敬老会の写真

芳山地区敬老会

芳山地区敬老会の写真

二瀬地区敬老会

二瀬地区敬老会の写真二瀬地区敬老会2の写真

富久山町小泉地区敬老会

小泉地区敬老会の写真小泉地区敬老会2の写真

富久山地区行徳地区敬老会

行徳地区敬老会の写真行徳地区敬老会2の写真

9月15日(木曜日)郡山駅東口整備の現地視察

現在行われている、郡山駅東口改修工事の現場視察をしました。

工事を請け負って下さっている仙建工業株式会社様による工事の進捗状況の報告も受けました。

駅東口現地視察の写真駅東口現地視察2の写真

9月14日(水曜日)中小企業大学校仙台校郡山サテライト校開校式

ミューカルがくと館で開催した、郡山市・中小企業大学校仙台校郡山サテライト校の開校式に出席しました。

中小企業大学校仙台校様と郡山市の共催で、この度、郡山サテライト校を開校しました。

次代の地域を担う中小企業の幹部候補生などを対象に、マネジメント力向上のための基礎知識養成など、計6回の講座が開催されます。

中小企業大学校郡山サテライト校の写真中小企業大学校郡山サテライト校2の写真

9月11日(日曜日)市内各地域敬老会

市内各地域で開催した、敬老会に出席しました。

緑ヶ丘地区敬老会

緑ヶ丘敬老会の写真緑ヶ丘敬老会2の写真

富田町第六地区敬老会

富田6敬老会の写真富田6敬老会2の写真

片平地区敬老会

片平敬老会の写真片平敬老会2の写真

香久山地区敬老会

香久池敬老会の写真香久池敬老会2の写真

9月11日(日曜日)あさか野柴宮案山子祭り

柴宮地域公民館で開催された、第10回あさか野柴宮案山子祭りの記念式典に出席しました。

柴宮地区の農道沿いに、町内会や子ども会から出品されたオリジナル案山子が約100点並びました。

柴宮案山子祭りの写真柴宮案山子祭り2の写真

9月10日(土曜日)市内各地域敬老会

市内各地域で開催した、敬老会に出席しました。

芳賀地区敬老会

芳賀地区敬老会の写真芳賀地区敬老会2の写真

金透・駅前地区敬老会

金透駅前敬老会の写真金透駅前敬老会2の写真

橘地区敬老会

橘敬老会の写真橘敬老会2の写真

三中地区敬老会

三中敬老会の写真三中敬老会2の写真

大成地区敬老会

大成敬老会の写真大成敬老会2の写真

鶴見坦地区敬老会

鶴見坦敬老会の写真鶴見坦敬老会2の写真

9月9日(金曜日)小椋兵一さん、幸子さん表敬訪問

第57回福島県農業賞を受賞された小椋兵一さん、幸子さん御夫妻がその報告にいらっしゃいました。
小椋さんは湖南町三代で、高品質な「菌床しいたけ」の栽培に長年取り組んでおり、その功績が認められて今回の受賞となりました。

県農業賞受賞表敬訪問の写真

9月4日(日曜日)市内各地域運動会

市内各地域で開催された運動会に参加しました。

第30回中津川親善球技大会

中津川球技大会の写真

第47回谷田川地区民体育祭

谷田川体育祭の写真谷田川体育祭2の写真

第36回赤木地区市民大運動会

赤木運動会の写真赤木運動会2の写真

第36回大島地区市民大運動会

大島運動会の写真大島運動会2の写真

第48回湖南地区市民体育祭

湖南運動会の写真湖南運動会2の写真

9月3日(土曜日)ふくしまレクリエーションフェスタ

郡山ビューホテルアネックスで開催された、ふくしまレクリエーションフェスタ2016の総合開会式に出席しました。

9月3日から4日をメイン会期として、郡山市内において18競技が行われました。

総合開会式

ふくしまレクリエーションフェスタの写真

グラウンド・ゴルフ

ふくしまレクグラウンドゴルフの写真

健康ウォーキング

ふくしまレク健康ウォーキングの写真ふくしまレク健康ウォーキング2の写真

ふくしまレク健康ウォーキング3の写真

よくある質問