ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 2017年4月のフォトメッセージ

本文

2017年4月のフォトメッセージ

ページID:0006812 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

4月29日(土曜日)「舞の里けやき亭」オープンセレモニー

中田町柳橋の「舞の里けやき亭」オープンセレモニーに出席しました。
空家を利用した農家レストランで、地域の皆さんが自らの地域を活性化するため、3年前から県外の大学の協力や東北電力の支援を得て取り組んできた成果が実を結びました。地域おこしのモデルとなる事業です。

けやき亭オープンセレモニー1の写真けやき亭オープンセレモニー2の写真

4月28日(金曜日)ふくしまラーメンショー

開成山公園で開催された、ふくしまラーメンショー2017に参加しました。

県内外から10店舗が出店し、今年はつけ麺が初出店します。

ふくしまラーメンショーの写真

4月26日(水曜日)タイル壁画の寄附受納

郡山中央ライオンズクラブ様から、タイル壁画の寄附をいただきました。

郡山第5中学校の生徒さんがデザインした壁画は、屋敷前公園内にあるトイレ外壁に設置しました。

タイル壁画寄附受納の写真タイル壁画寄附受納2の写真

4月26日(水曜日)小・中学校長会議

郡山市総合福祉センターで開催された、郡山市立小・中学校長会議に出席しました。

各校長84名が一堂に会し、教育委員会の施策や実施計画について話し合いました。

小・中学校長会議の写真

4月25日(火曜日)再選後初登庁

4月16日に執行された郡山市長選挙において、引き続き市長職を務めさせていただくこととなり、再選後初登庁をいたしました。

2期目初登庁の写真

4月23日(日曜日))全国高等学校総合体育大会カウントダウンイベント

JR郡山駅で開催された、全国高等学校総合体育大会開催に向けたカウントダウンイベントに参加しました。

当該大会は、山形県を主会場に南東北3県を会場とし、7月28日から8月20日の期間で開催予定です。

全国高校総合体育大会カウントダウンの写真全国高校総合体育大会カウントダウン2の写真

4月23日(日曜日)JA全中特別功労表彰受賞祝賀会

郡山ビューホテルアネックスで開催された、JA全中特別表彰受賞祝賀会に出席しました。

JA福島さくらの結城政美代表理事組合長が、永年の農協運動発展のための功績が認められ特別功労表彰を受賞されたことから開催されたものです。

JA全中特別功労表彰祝賀会の写真

4月21日(金曜日)片平歴史の会総会

片平町にある山の井公園で開催された、片平歴史の会の総会に出席しました。

片平歴史の会総会の写真片平歴史の会総会2の写真

4月20日(木曜日)熱海史談会総会

清稜山倶楽部で開催された、熱海史談会の総会に出席しました。

熱海史談会は、県指定天然記念物であるシダレグリの消毒や、旧中山宿駅スイッチバック跡の草刈りなど、地域の文化財等の保護伝承にご協力いただいている団体です。

熱海史談会総会の写真

4月20日(木曜日)すこやか福島ねんりんピック

郡山総合体育館で開催した、第25回すこやか福島ねんりんピックの開会式に出席しました。

高齢者の健康保持といきがいづくりのため、県内12会場において20種目の競技が開催されました。

すこやか福島ねんりんピックの写真

4月19日(水曜日)郡山市保護児童対策地域協議会

ニコニコこども館で開催した、郡山市要保護児童対策地域協議会の代表者会議に出席しました。

当該協議会は、要保護児童や特定妊婦への支援を図るため、児童福祉法に基づき設置された組織です。

要保護児童対策地域協議会の写真

4月8日(土曜日)郡山市スポーツ推進委員会総会

ベルヴィ郡山館で開催された、郡山市スポーツ推進委員会の総会に出席しました。

スポーツ推進委員会総会の写真

4月2日(日曜日)高倉小学校地域子ども教室開所式

高倉小学校で開催した、地域子ども教室の開所式に出席しました。

地域の皆さんの協力により体験活動や交流活動に取り組むことで、放課後の子どもたちの居場所づくりとして市内で7箇所目の開所となりました。

高倉小学校地域子ども教室の写真高倉小学校地域子ども教室2の写真

4月2日(日曜日)笹原川清掃活動

笹原川で行われた、河川清掃活動に参加しました。

笹原川千本桜まつりに先立ち、下守屋水と桜を守る会が主催で毎年実施しています。

笹原川清掃活動の写真

4月1日(土曜日)ニコニコこども館サンサンひろばリニューアルオープン

ニコニコこども館3階にある、サンサンひろばがリニューアルオープンしました。

利用者の皆さんの要望を受け、「走る・跳ぶ・投げる」といった多様な動きができるように、広場を拡張しました。

ニコニコこども館サンサンひろばの写真ニコニコこども館サンサンひろば2の写真

よくある質問