ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 2018年1月のフォトメッセージ

本文

2018年1月のフォトメッセージ

ページID:0006821 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

1月30日(火曜日)神田産業への企業訪問

須賀川市にある神田産業株式会社を訪れました。

神田産業株式会社は、ダンボール製品の製造・販売を行う事業者であり、全国初の避難所等での医療救護を行うための組立型医務室をダンボールで製作しています。

神田産業への企業訪問の写真神田産業への企業訪問2の写真

1月30日(火曜日)全国サンマッシュ生産協議会全国大会

ホテルハマツで開催された、全国サンマッシュ生産協議会の第32回全国大会に出席しました。

全国の会員の皆さんが一堂に会し、菌床栽培による優良な品質の生シイタケ生産について情報交換が行われました。

全国サンマッシュ協議会の写真全国サンマッシュ協議会2の写真

1月25日(木曜日)こおりやまエリアプラットフォーム

市役所の正庁で開催した、第1回こおりやまエリアプラットフォームに出席しました。

この会議は、東邦銀行との包括連携協定に基づき開催したもので、市営住宅へのPPPやPFI導入について検討を進めてまいります。

こおりやまエリアプラットフォームの写真こおりやまエリアプラットフォーム2の写真

1月20日(土曜日)白岩小学校地域子ども教室開所式

白岩小学校に、地域子ども教室が開所しました。

地域子ども教室は、放課後などの子どもたちの居場所づくりのため、地域のみなさんの参画を得て、体験活動や交流活動に取り組むものです。

白岩小地域子ども教室の写真白岩小地域子ども教室2の写真

1月16日(火曜日)福島県宅地建物取引業協会郡山支部新春セミナー

郡山ビューホテルアネックスで開催された、福島県宅地建物取引業協会郡山支部の新春セミナーに出席しました。

当日は講師として招かれ、2018年以降の主な施策スケジュールなど、最近の本市の動向を中心に講演を行ってきました。

宅地建物取引業協会郡山支部セミナーの写真宅地建物取引業協会郡山支部セミナー2の写真

1月13日(土曜日)新春日韓交流の集い

郡山ビューホテルアネックスで開催さえた、新春日韓交流の集いに参加しました。

2017年11月現在、郡山市には約2,500名の外国人がお住まいになり、そのうち約400名の方が韓国の方です。

日韓交流の集いの写真

1月8日(月曜日)復興祈念みんなで歌う第九の会

郡山市民文化センターで開催された、復興祈念みんなで歌う第九の会特別演奏会に参加しました。

指揮は、本市フロンティア大使でもある、ベトナム国立交響楽団音楽監督兼首席指揮者の本名徹次さんが務めました。

第九の会の写真第九の会2の写真

1月6日(土曜日)各地域での新年会

市内の公民館で開催された、各地域の新年会に参加しました。

田村地区市民新年交歓会

田村地区新年会の写真

芳賀地区新年会

芳賀地区新年会の写真

行徳地区新年の集い

行徳地区新年会の写真

1月5日(金曜日)郡山市総合地方卸売市場初売り行事

郡山市総合卸売市場で開催された、初売り行事に参加しました。

市場開設者として、水産棟ならびに青果棟で新年のごあいさつを申し上げました。

市場初売り2の写真市場初売りの写真

よくある質問