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郡山市総合地方卸売市場経営戦略

ページID:0006170 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

策定の目的

本戦略は、DX化や新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「新しい生活様式」への対応等を踏まえ、ウィズコロナ・ポストコロナ時代における「新たな流通様式」を活用する市場経営実現のため、中長期的な視野に基づく計画的な経営に取り組み、効率化・健全化を図ること目的に策定するものです。

計画期間

2021(令和3)年度から2030(令和12)年度までの10年間

施策の実施に当たっては著しく変化する社会・経済情勢に対応するため、計画期間を前期・後期に分け、前期では4つの「基本戦略」に基づきDXの推進等の施策を集中的に実施し、後期では社会・経済情勢に対応した戦略の見直しに基づく施策を実施します。

基本戦略

ウィズコロナ・ポストコロナ時代における「新たな流通様式」を活用する市場経営のため、次の4つの「基本戦略」を市場全体で共有し、開設者である市・入場業者・生産者・小売業者等が連携し、その実現を目指します。

戦略1 「市場の活性化」(サポート体制の強化)

戦略2 「市場運営の効率化」(マネジメント強化)

戦略3 「開かれた市場づくり」(官民協奏の推進)

戦略4 「災害に強く環境にやさしい市場づくり」

経営戦略ダウンロード

郡山市総合地方卸売市場経営戦略(PDFファイル:1.6MB)

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