ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 行政センター > 三穂田行政センター > 三穂田町の概要

本文

三穂田町の概要

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001990 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

東北自動車道の郡山南インターチェンジがあり、また、町のほぼ中央を東西に横断している県道郡山・長沼線、南北に縦断する県道郡山・矢吹線及び同長沼・喜久田線、さらに西部広域農道、大谷農道等が走っており、アクセスの良さが魅力です。

市内有数の米どころであるだけではなく、温泉やゴルフ場などもあり、1日ゆっくりと楽しめます。下守屋地区の笹原川の川のほとりに約1000本の桜並木があり、満開になる様子は見ごたえがあります。夜にはライトアップされます。桜まつりには、多くの人で賑わいます。

また、10月には、富岡地区で仕掛花火の唐傘行灯花火(からかさあんどんはなび)が開催されます。花火が四方に飛び散り唐傘が開いて光が雨のように降りそそぐ様子は圧巻です。

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)