ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 政策 > 令和3年度わかもの創生会議を開催しました

本文

令和3年度わかもの創生会議を開催しました

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0029311 更新日:2022年3月7日更新 印刷ページ表示

令和3年度わかもの創生会議を開催しました

令和3年度わかもの創生会議の概要

若者のまちづくりへの参画や若者の地域への関心を高めることを目的に、高校生が「SDGs」の理念を踏まえ、地域や社会の課題解決に向けた政策・アイディアを研究し発表する「令和3年度わかもの創生会議」を令和3年11月28日に開催しました。
こおりやま広域圏の高校生14名、郡山市と包括連携協定を締結する福島工業高等専門学校から5名の合計19名の高校生が参加しました。
11月28日の発表に至るまで、10月に2回、11月に1回の計3回勉強会を開催し、高校生たちが地域をより良くする政策・アイディアについて真剣に熱く議論しました。
集合写真
発表の様子

わかもの創生会議の詳細

詳細を知りたい方は、以下の報告書をご覧ください。また、下記URLからわかもの創生会議の様子を動画でご覧いただけます。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)