ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策開発部 > 政策開発課 > ドローンを使った人文字を撮影していただきました!

本文

ドローンを使った人文字を撮影していただきました!

4 質の高い教育をみんなに17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0005984 更新日:2022年2月17日更新 印刷ページ表示

郡山市と協定を締結している株式会社スペースワン様のご厚意で、市内小学校7校を対象に、ドローンを使った人文字を撮影していただきました。

これは、新型コロナウイルス感染症の影響により小学校の行事が縮小され、卒業アルバム用の写真撮影が十分にできなかった子どもたちのために、株式会社スペースワン様から提案いただいたものです。

撮影の様子は、株式会社スペースワン様のウェブサイト<外部リンク>をご覧ください。

郡山市と株式会社スペースワンとのドローンに係る連携協力に関する協定

2017年11月16日(木曜日)に郡山市と株式会社スペースワンとの間で、「ドローンに係る連携協力に関する協定」を締結しました。

連携して取り組む内容は以下のとおりです。

  1. ドローンの普及、啓発及び利活用に関すること。
  2. ドローンの新た活用方法等の研究、検討に関すること。
  3. ドローンに関する人材の育成に関すること。
  4. 東日本大震災等からの復興及び災害対策に関すること。
  5. その他地域社会の活性化、市民サービスの向上に関すること。