ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 人事課 > 在職等証明書の発行について

本文

在職等証明書の発行について

ページID:0115047 更新日:2024年7月10日更新 印刷ページ表示

在職等証明書の発行について

郡山市役所で働いている方や退職された方で、在職証明書や退職証明書などの各種証明書が必要な方は、証明書の発行申請が可能です。当市では、オンライン申請(マイナンバーカード等が必要)と郵送または窓口での申請の2つの方法で受け付けています。

証明書には個人情報が含まれるため、証明書の発行に際しては、本人からの申請を受けて本人に交付することとしております。(勤務先等からの依頼は受け付けておりません。)

オンライン申請の方はこちら

在職等証明書を「オンライン」で申請する方は、こちらから(在職等証明書の発行(オンライン申請))詳細をご確認ください。

郵送または窓口での申請の方はこちら

在職等証明書を「郵送」または「窓口」で申請する方は、こちらから(在職等証明書の発行について(郵送や窓口での申請))詳細をご確認ください。