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転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?

ページID:0005068 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

再交付の届出が必要になります。

旧住所の市区町村で再交付の届出をするか、または郵送で再交付の届出をしてください。

(郵送の申請用紙は郡山市ウェブサイトからダウンロードしてください)

転出証明書の郵送請求について

以下の3点を旧住所の市区町村へ送付してください。

  1. 申請書(便箋または各市区町村ウェブサイトからダウンロードした申請書に以下の項目を記入してください)
    便箋に記入する場合は以下の項目を記入してください。
    1. 転出証明書を請求する旨のタイトル
    2. 請求される方の氏名(押印)
    3. これからの住所と世帯主、いままでの住所と世帯主
    4. 本籍と筆頭者、異動年月日
    5. 日中連絡の取れる電話番号
  2. 返信用封筒(定型の封筒にあて先を記入し、80円切手を貼付する)
  3. 本人確認書類のコピー
    1. 運転免許証など官公署が発行した顔写真付身分証明書
    2. 1がない場合、健康保険証や年金手帳など