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郵便請求における請求者との連絡方法(郵便請求ポータルサイト)
請求する方との連絡方法について
郵便請求において、市民課へ送っていただいた請求書類に不備や不足、または、請求内容等が不明確な場合、速やかに請求者へ電話連絡し、交付に必要な確認や依頼をいたします。
電話で連絡がとれない場合は、SMS(ショートメッセージサービス)も併用いたしますので、市民課の固定電話(電話番号:024-924-2131)またはSMSへ折り返しご連絡ください。
SMSは、受信端末の設定により受け取れない場合がありますので、ご自身の設定をご確認ください(例:初期設定で受信拒否になっていることもあります)。
SMSの利用により、市民課から請求者へ以下の番号が通知されます。 「09097442673」 |
なお、郵便請求に心当たりのない場合、SMSは削除いただいて結構です。
よくある質問
- 市外から転入したとき、住所変更の手続きを教えてください。
- 外国人でも住民票は取れますか?
- 土曜日、日曜日、祝日や夜間でも出生届、死亡届、婚姻届、離婚届などの戸籍の届け出をすることができますか?
- 本人以外の住民票や戸籍証明は発行できますか?
- 平日の遅い時間帯や土曜日、日曜日、祝日に、印鑑登録の申請や廃止の手続き、印鑑登録証明書の発行はできますか?
- 住民票や戸籍を郵送で請求することができますか?
- 車検切れの車を一時的に運ぶ許可を取りたい場合、どうしたらいいですか?