ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境保全センター > 公害防止統括者等選任、死亡・解任届出

本文

公害防止統括者等選任、死亡・解任届出

ページID:0002485 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

「特定工場における公害防止組織の整備に関する法律」に基づく「公害防止統括者等選任、死亡・解任届出」の手続きについて案内します。

公害防止統括者等選任、死亡・解任届出
法令等の名称 特定工場における公害防止組織の整備に関する法律
手続名 公害防止統括者等選任、死亡・解任届出
手続根拠 特定工場における公害防止組織の整備に関する法律第3条第3項
手続対象者 特定工場を設置している特定事業者(常時使用する従業員数21人以上)
提出時期 選任(死亡・解任)した日から30日以内
提出方法 原則持参
添付書類 -
部数 正本1部及びその写し1部(計2部)
届出様式 公害防止統括者等選任、死亡・解任届出書 [Wordファイル/37KB]
記載要領・記載例 公害防止統括者等選任、死亡・解任届出書記載要領
[PDFファイル/242KB]
提出先・受付窓口 環境部環境保全センター
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)