ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境保全センター > 使用廃止届出(大気)

本文

使用廃止届出(大気)

ページID:0002508 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

「大気汚染防止法」に基づく「ばい煙発生施設等使用廃止届出」の手続きについて案内します。

使用廃止届出手続案内
法令等の名称 大気汚染防止法
手続名 使用廃止届出
手続根拠 大気汚染防止法第11条(第17条の13第2項、第18条の13第2項及び第18条の36第2項において準用する場合を含む。)
手続対象者 当該施設(ばい煙発生施設、揮発性有機化合物排出施設、一般粉じん発生施設、特定粉じん発生施設、水銀排出施設)の使用を廃止した事業者
提出時期 当該施設の使用を廃止した日から30日以内
提出方法 原則持参
添付書類 下記の受付窓口までお問い合わせください
部数 正本1部及びその写し1部(計2部)
届出様式 使用廃止届出書 [Wordファイル/20KB]
記載要領・記載例 -
提出先・受付窓口 環境部環境保全センター
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

よくある質問