ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境保全センター > 一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出

本文

一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出

ページID:0002511 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

「大気汚染防止法」に基づく「一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出」の手続きについて案内します。

一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
法令等の名称 大気汚染防止法
手続名 一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
手続根拠 大気汚染防止法第18条第1項(第18条第3項、第18条の2第1項)
手続対象者 当該施設を設置(変更)しようとする事業者
提出時期 -
提出方法 原則持参
添付書類
  • 一般粉じん発生施設の配置図
  • 一般粉じんを処理し、または一般粉じんの飛散を防止するための施設の配置図
  • 一般粉じんの発生及び一般粉じんの処理にかかわる操業の系統の概要を説明する書類
  • その他必要資料
部数 正本1部及びその写し1部(計2部)
届出様式 一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出書 [Wordファイル/30KB]
記載要領・記載例 -
提出先・受付窓口 環境部環境保全センター
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

よくある質問