ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境保全センター > 揚水設備設置(使用)届出

本文

揚水設備設置(使用)届出

ページID:0002516 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

「福島県生活環境の保全等に関する条例」に基づく「揚水設備設置(使用)届出」の手続きについて案内します。

揚水設備設置(使用)届出について
法令等の名称 福島県生活環境の保全等に関する条例
手続名 揚水設備設置(使用)届出
手続根拠 福島県生活環境の保全等に関する条例第55条第1項(第56条第1項)
手続対象者 当該設備を設置した事業者
提出時期 随時(使用届出の場合は揚水設備となった日から30日以内)
提出方法 原則持参
添付書類
  • 井戸及び揚水機の設置の場所を示す図面
  • 揚水設備の構造を示す図面
  • 井戸の付近の見取図
  • 揚水試験の結果
  • 柱状図
  • 水質分析を行っている場合はその結果
  • その他必要資料
部数 正本1部及びその写し1部(計2部)
届出様式 揚水設備設置(使用)届出書 [Wordファイル/21KB]
記載要領・記載例 -
提出先・受付窓口 環境部環境保全センター
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

よくある質問