ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 保健所健康づくり課 > がん検診受診促進企業との包括連携に関する協定を締結しました。

本文

がん検診受診促進企業との包括連携に関する協定を締結しました。

ページID:0007091 更新日:2023年8月25日更新 印刷ページ表示

がん検診受診促進企業との包括連携に関する協定について

市と事業者の皆様と相互に連携・協力を行い、それぞれが持つ情報や人的資源を有効に活用し、がんの早期発見及び早期治療の推進により、市民の健康増進に資することを目的として、次に掲げるような事業を行います。

  1. がん検診受診促進に向けた周知・啓発に関すること。
  2. がん検診受診促進を目的としたイベントの開催に関すること。
  3. がん検診受診促進に関する地域活動への参加・応援に関すること。
  4. 上記以外で、がん対策に関する有効な活動に関すること。

第1回協定書締結式(平成29年9月15日)

第1回協定書締結式後の市長とアフラック郡山支社、第一生命福島支社長の集合写真

第一回協定締結事業者

アメリカンファミリーライフアシュアランスカンパニーオブコロンバス郡山支社(アフラック)

第一生命保険株式会社福島支社

よくある質問