本文
「Web口座振替受付サービス」は、スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用して、水道料金等の納付に係る口座振替(自動払込)の申込み手続きができるサービスです。
このサービスを利用することで、上下水道局や金融機関の窓口に出向く必要がなく、「預金口座振替依頼書」のご記入や届出印等も不要になります。
日中忙しくて、上下水道局や金融機関の窓口に行く時間がない方でも、お好きな時間に口座振替の申込みをすることができますので、ぜひご利用ください。
(注)このサービスは、株式会社フィデア情報総研及び金融機関等の提供するセキュリティに保護された外部サイトを利用します。
(注)水道料金・下水道等使用料のお知らせは検針時にお渡ししています。
株式会社フィデア情報総研が管理運営する「郡山市上下水道局Web口座振替受付サービス」サイトに移動しますので、案内に沿ってお申し込みください。
(注)上記以外の取扱金融機関への申込みは、「預金口座振替依頼書」により、窓口での手続きをお願いします。
(注)上記料金選択については、納入通知書または検針時にお渡ししている「水道料金・下水道等使用料のお知らせ」をご確認ください。対象料金がご不明な場合は、郡山市上下水道局お客様サービスセンター(Tel:024-932-7641)までお問い合わせください。
〇新しい生活様式に対応
自宅にいながら口座振替の申込みを行うことができます。申込み後は、口座振替時に自動的にご指定の口座から引き落としますので、水道料金等のお支払いのために外出する必要がありません。
〇手続きラクラク
通帳の届出印は不要です。口座情報のわかるもの(預金通帳等)、及びお客様番号(下水道受益者負担金・分担金の場合は「お問い合わせ番号」)と対象料金がわかるもの(納入通知書、水道料金・下水道等使用料のお知らせ等)をご準備いただければ、簡単に申込みいただけます。日中忙しくて、上下水道局や金融機関の窓口に行く時間がない方でも、お好きな時間に口座振替の申込みをすることができます。
〇申込みから振替開始までがスピーディー
従来の「預金口座振替依頼書」による窓口でのお申込みより、申込みから振替開始までの日数が短縮されます。
〇このサービスでは、口座振替の新規登録及び振替口座の変更の申込みが可能です。口座振替をお止めになる手続きには利用できませんので、金融機関や郡山市上下水道局の窓口にてお手続きください。
〇ご指定いただける口座は、個人名義の普通・総合預貯金口座に限ります。法人名義の口座や、当座預金等にはご利用いただけません。
〇このサービスは、システム事業者及び金融機関等のメンテナンスのため、利用できない時間があります。
〇口座振替の開始日については、後日、郡山市上下水道局から送付される「口座振替開始のお知らせ」によりご確認ください。
〇受付結果がエラーになった場合のエラー理由は、セキュリティ上、画面に表示されません。入力内容をよくご確認のうえ、ご不明な場合は、各金融機関にお問い合わせいただくか、窓口にて直接お申込みください。