ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 郡山市をホームタウンとするトップスポーツチーム > 福島ファイヤーボンズ「アクティブチャイルドプログラム」

本文

福島ファイヤーボンズ「アクティブチャイルドプログラム」

ページID:0050283 更新日:2022年9月14日更新 印刷ページ表示

シュート

2022年9月14日、赤木保育所で福島ファイヤーボンズによる、アクティブチャイルドプログラムを実施しました。このアクティブチャイルドプログラムは、福島ファイヤーボンズが無償で実施しているもので、昨シーズン中にも未就学児童を対象に開催していたプログラムで、郡山市内 3 か所の園にて実施していました。

みんなでジャンプ 先生が空から降ってきた

赤木保育所では年長さんと年中さんが参加しミニバスケ体験やバスケットボールキャッチ、身体を使ったジャンケンなど、様々な身体の動きを体験。

「空からすいかが降ってきた」「くじらが空から降ってきた」等

講師の言葉に合わせて、身体全体を使って受け止めようとするなど、笑顔と楽しそうな声を出しながら、楽しんでいました。

集合写真

プログラム終了後には、みんなで記念撮影。

名残惜しそうに講師の先生に「バイバイ」しながら教室へ戻っていきました。

関連リンク