ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林部 > 総合地方卸売市場管理事務所 > 市場施設の見学

本文

市場施設の見学

ページID:0006167 更新日:2023年5月23日更新 印刷ページ表示

卸売市場の施設見学について

 

郡山市総合地方卸売市場では、生鮮食料品の安定供給を担う卸売市場の役割や流通の仕組みについて知っていただくため、また市民に開かれた市場を目指して、小学校社会科見学等の施設見学の受け入れを行っています。

 

見学方法

見学対象など
対象者 学校関係の社会科見学、団体の社会見学等

見学が可能な

曜日と時間

曜日:月曜日~金曜日の市場開場日

時間:8時30分~11時00分(所要時間約80分 到着から帰るまでの時間)

※見学には、事前の予約が必要で予約は先着順となります。

※市場の休場日、土日祝日の見学の受け入れはできません。

※市場の業務都合により市場開場日でも見学の受け入れができない場合があります。

※時間外の見学につきましては、可能な範囲でお受けいたしますのでご相談ください。

見学人数

原則1日1団体 最大約30名×2組

見学開始時間をずらし最大4組まで (例)8時30分開始 10時00分開始

※見学人数が上記を超える場合はご相談ください。

申し込み方法

見学を希望される方は、事前に電話にて見学の日程、内容等を確認のうえ、見学日の1ケ月前までに施設見学申込書を作成し、卸売市場管理事務所までご提出ください。

申込書は任意様式でも可能です。任意様式の場合は、団体名、見学日時、参加人数、見学目的、交通手段(例:大型バス2台)、担当者名、連絡先をご記載ください。

 

 

申込先
申込方法 見学申込書を作成のうえ郵送・ファックス・メールでお申し込みください。
申込先

郡山市総合地方卸売市場管理事務所

郵便番号963-0201
郡山市大槻町字向原114番地
電話:024(961)1140 ファックス:024(961)1124
E-mail:sijoukanri@city.koriyama.lg.jp

 

※見学当日に体調がすぐれない場合は見学を見合わせてください。

 

注意事項

  1. 見学の際は、必ず職員の誘導、指示に従ってください。
  2. 見学の際は商品等に触れることは厳禁です。
  3. 場内は、トラック、乗用車、フォークリフトなどが通行していますので、移動の際は十分ご注意ください。
  4. 場内は、水に濡れているなど滑りやすい場所がありますので、運動靴などの動きやすく滑りにくい靴で来場してください。
  5. 敷地内は禁煙ですので、喫煙はできません。
  6. 危険物などの持ち込み、ペットなどの動物を連れての入場はできません。

見学資料

見学される方にお配りしている資料です。

※印刷して利用する際は、「両面印刷」「短辺とじ」で印刷し二つ折りにしてご利用ください。

また、市場の施設を紹介するDVDの貸出も行っておりますので、学校の授業などで使用したい場合は管理事務所までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)