ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 道路維持課 > 道路境界証明交付申請について

本文

道路境界証明交付申請について

ページID:0006562 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

道路境界証明交付申請の方法についてご紹介します。

1.申請方法

申請書に必要事項をご記入のうえ、下記の提出書類一式と併せて道路維持課へ提出してください。

過去に郡山市道路境界確定・復元要綱及び郡山市道路境界確定・復元事務要領により境界立会を行い、郡山市が同意した土地に限ります。

詳細は郡山市道路境界確定・復元要綱及び郡山市道路境界証明事務要領で確認してください。

ご不明な点等がありましたら、窓口でご相談ください。

2.申請できない箇所

過去に郡山市が同意していない箇所。

ご不明な点等がありましたら、窓口でご相談ください。

3.提出書類

  • 境界証明交付申請書
  • 位置図
  • 土地登記事項証明書(または要約書)
  • 実務取扱者選任書、委任状、代表者委任状、全権委任状
  • 法務局備付公図の写し
  • 境界証明書

4.申請期間

随時受付

5.手数料

1筆1部あたり250円

1度納入していただいた手数料は払戻しできません。

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)