ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市構想部 > 総合交通政策課 > 市の主要渋滞箇所についてお知らせします

本文

市の主要渋滞箇所についてお知らせします

ページID:0006120 更新日:2020年3月13日更新 印刷ページ表示

市内幹線道路や交差点での主要な渋滞箇所が一目で分かります。これは、福島県渋滞対策連絡協議会が、最新ITS技術の活用や一般市民など幅広い意見を踏まえ、福島県の主要渋滞箇所について特定したものです。

男性がスマートフォンを操作しているイラスト

また、スマートフォン等をお持ちの場合、リアルタイムで渋滞情報をご覧になれるアプリが、各種提供されておりますので、興味がありましたら、「渋滞情報アプリ」で検索してください。全国の渋滞による損失は年間12兆円に上り、1人あたり年間30時間の時間損失があるとされ、ドライバーがイライラすることに起因する交通事故や二酸化炭素排出量の増加に伴う沿道環境の悪化などをもたらします。(国土交通省資料から)車を運転する際は、本情報を参考に渋滞箇所を迂回していただくなど、快適なドライブをお楽しみください。また、渋滞解消のため、公共交通機関利用のご協力をお願いします。

福島県郡山市の周辺地図

拡大してご覧になりたい方は、PDFファイルをご確認ください。
ファイル内のご覧になりたい箇所名をクリックすると、詳細な位置図もご覧になれます。

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)