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必要書類の提出(動産公売)

ページID:0005276 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

(1)以下の書類を提出してください。提出先は入札終了後に郡山市が最高価申込者(落札者)となった方へ送信するメールにてご確認ください。

  1. 郡山市が最高価申込者(落札者)へ送信したメールを印刷したもの
  2. 買受人が個人の場合、公的機関が発行した住所証明書(住民票の写し)
  3. 買受人が法人の場合、法人の商業登記簿謄本など

(2)必要書類は、書留郵便による郵送(郵送料は買受人の負担)又は直接郡山市に持参してください。なお、買受人本人が郡山市役所に来庁する場合は、下記1.から3.をお持ちください。

  1. 買受人が個人の場合、運転免許証、住民基本台帳カードなどの本人確認書類。なお、免許証などをお持ちでない方は、住民票、印鑑証明などの住所地を証する書面、パスポートなどの写真付き本人確認書。
  2. 買受人が法人の場合、法人の商業登記簿謄本など及び代表者の上記の本人確認書。
  3. 印鑑

(3)買受人本人以外(代理人)が買受代金の納付及び物件の引取りを行う場合は、「代理人が落札後の手続きを行う場合」をご確認ください。

(4)保管依頼書(買受代金納付時に公売財産の引渡しを受けない場合)

様式をダウンロードし、必要事項を記入・押印してください。

(5)送付依頼書(送付による公売財産の引渡しを希望される場合)

  1. 様式をダウンロードし、必要事項を記入・押印してください。
  2. 送付による公売財産の引渡しを希望する場合は、住民票・印鑑証明書などの住所地を証する書面をご提出ください。

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