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必要書類の提出(自動車公売)

ページID:0005296 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

(1)以下の書類を提出してください。提出先等は入札終了後に郡山市が最高価申込者(落札者)又は次順位買受申込者となった方へ送信するメールにてご確認ください。

  1. 郡山市が落札者(最高価申込者)又は次順位買受申込者へ送信したメールを印刷したもの
  2. 落札者が個人の場合、公的機関が発行した住所証明書(住民票の写し)
  3. 落札者が法人の場合、法人の商業登記簿謄本など
  4. 所有権移転登録請求書
  5. 自動車保管場所証明書(発行後1ヶ月以内のものに限ります。)
  6. 移転登録等申請書(第1号様式(OCRシート))
  7. 自動車検査登録印紙(500円)を添付した手数料納付書
  8. 買受人の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のものに限ります。)
  9. 買受人の「使用の本拠の位置」を管轄する運輸支局、自動車検査登録事務所が、東北運輸局福島運輸支局及び福島県内自動車検査登録事務所以外の場合、所有権移転登録及び差押抹消登録の郵送料(切手代1,500円程度)。
  • なお、この場合、買受人が当該自動車を買受人の「使用の本拠の位置」を管轄する運輸支局などに持ち込んでいただくこと、及び移転登録の手続きをしていただくことが必要になります。
  • 車検有効期限切れ自動車は、買受人ご自身で車検及び新規登録を行っていただくことになります

(2)必要書類は、書留郵便による郵送(郵送料は買受人の負担)もしくは直接郡山市に持参してください。なお、買受人本人が郡山市役所に来庁する場合は、下記1.から3.をお持ちください。

  1. 買受人が個人の場合、運転免許証、住民基本台帳カードなどの本人確認書類。なお、免許証などをお持ちでない方は、住民票、印鑑証明などの住所地を証する書面、パスポートなどの写真付き本人確認書。
  2. 買受人が法人の場合、法人の商業登記簿謄本など及び代表者の上記の本人確認書。
  3. 印鑑

(3)買受人本人以外(代理人)が買受代金の納付及び物件の引取りを行う場合は、「代理人が落札後の手続きを行う場合」をご確認ください。

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