ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

合併

ページID:0004902 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

合併の場合における事務手続きについては、次をご覧ください。

合併認証申請

合併認証申請に係る提出書類
提出書類 提出部数
合併認証申請書(第15号様式) 1部
合併の議決をした社員総会の議事録の写し(読替) 1部
定款 2部
役員名簿 2部
各役員の就任承諾及び誓約書の写し 1部
各役員の住所又は居所を証する書面(原本) 1部
社員のうち10名以上の者の名簿 1部
確認書(読替) 1部
合併趣旨書(読替) 2部
合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書(読替) 2部
合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書(読替) 2部

合併登記完了

合併登記完了に係る提出書類
提出書類 提出部数
合併登記完了届出書(第16号様式) 1部
合併後の定款(読替) 1部
合併当初の財産目録(読替) 2部
合併の登記をしたことを証する登記事項証明書 1部
合併の登記をしたことを証する登記事項証明書の写し 1部

様式

様式の参照にあたり、(読替)のついている書類については、「設立」を「合併」に読み替えてください。

  1. 合併認証申請書(第15号様式)[Wordファイル/14KB]
  2. 合併の議決をした社員総会の議事録[Wordファイル/26KB](読替)
  3. 定款[Wordファイル/71KB]
  4. 役員名簿[Wordファイル/30KB]
  5. 役員の就任承諾及び誓約書[Wordファイル/26KB]
  6. 社員のうち10人以上の者の名簿[Wordファイル/24KB]
  7. 確認書[Wordファイル/21KB](読替)
  8. 合併趣旨書[Wordファイル/21KB](読替)
  9. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書[Wordファイル/101KB](読替)
  10. 合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書[Excelファイル/105KB](読替)
  11. 合併登記完了届出書(第16号様式)[Wordファイル/13KB]
  12. 合併後の定款[Wordファイル/71KB](読替)
  13. 合併後の財産目録[Excelファイル/35KB]

よくある質問