ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民課 > 郵便による町名地番変更証明書の請求

本文

郵便による町名地番変更証明書の請求

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0005145 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

請求方法

窓口においでになれない方は郵便で町名地番変更証明書を請求していただくことができます。下記の(1)、(2)を同封し、郡山市役所市民課まで郵送してください。

あて先

〒963-8601
福島県郡山市朝日一丁目23番7号

郡山市役所市民課住民記録係

(1)請求書

下記よりダウンロードしていただき、印刷したものに必要事項を記入してください。もしくは、便箋等に必要事項を記入していただいてもかまいません。

必要事項

請求される方の氏名、住所、電話番号
町名地番変更証明が必要な方の氏名、生年月日、変更前と後の住所(どちらか一方でもかまいません。)

(2)返信用封筒

返送先を記入して、必要分の切手を貼ってください。請求する通数が多い場合には、貼らずに多めの切手を同封してください。

参考

郵便料金表<外部リンク>

ダウンロード

住居表示・区画整理に伴う町名地番変更証明《申請書》[PDFファイル/108KB]

請求に対する確認や依頼

市民課へ送っていただいた請求書類に不備や不足等がある場合、速やかに請求された方へ連絡し、交付に必要な確認や依頼をいたします。

円滑な交付処理にご協力くださるようお願いします。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)